川尻征司(川㞍征司) のブログ

川尻征司(川㞍征司) のブログです!

川尻征司(川㞍征司) フィリピンの「語学留学」について

こんにちは、川尻征司です。

 

まだまだ海外に行くことは難しい世の中ですが、渡航が再開された場合、行きたいところがあります。

それはフィリピンセブ島への語学留学です。

元々、英語は話したいなと思っていました。

実際高校や大学などで、英語は大好きな科目で、将来英語を使う仕事につきたいなと思ったこともありました。

しかし、高校時代学んだ文法や単語なども、今となっては結構忘れてしまっています。

もちろんなかなか英語を日常生活の中では使う機会がなく、勉強がしづらいのが現状です。

セブ島の語学留学では現地の英語が堪能な先生に直接教育してもらえます。

また、費用が安いのが魅力的です。

アメリカやイギリスに留学する費用の半分以下で学ぶことができます。

あとはやっぱり、きれいな海ですよね。

南国の環境で、楽しみながら英語を学ぶことは一生の思い出になると思います。 (もちろん勉強が第一ですが、、、)

 

ただ、デメリットもあるみたいで、インフラだったり、治安については留学する前に、確認しなければいけないかもですね。