川尻征司(川㞍征司) のブログ

川尻征司(川㞍征司) のブログです!

川尻征司(川㞍征司)のフィリピンについて思うこと。

ご無沙汰です、川尻征司(川㞍征司)です。

 

フィリピンの方って、(僕の周りの方達だけかもしれませんが…)めっちゃ頑張り屋さんです。

日本と繋がりが深いことや、給与面で、フィリピンから日本に出稼ぎに来ている方ってかなり多いですよね。

そういった方と数人ですが関わってきて、とにかく努力家で勤勉、性格も真面目だなあと感じています。

 

特にフィリピンの過程では家族が多かったり…。

長男・長女である自分が出稼ぎにきて、母国の家族を助ける為に日本で汗水たらして働いているんです。

 

普段は明るくエネルギッシュなフィリピン人の方々も、色々な背景を背負って日々奮闘しているのを思うと、なんだか親近感が湧いてきちゃいます。

 

僕の周りのフィリピン人に関することかもしれないので、一括りには出来ないですけどね。

 

川尻征司(川㞍征司)でした!